「お客様の声」カテゴリーアーカイブ

三鷹市下連雀 マッサージを受けて、どうしてもみ返しがくるのですか?

三鷹マッサージ店 三鷹市下連雀 

 

thaikoshiki1
●Q: 何故、マッサージを受けて、
もみ返しがくるのですか?

●A:施術後のもみ返しは筋肉痛と
同じ原理なのです。

施術を受けて、強いマッサージや揉みや
ほぐしの治療を受けた時、逆に体が痛く
なったりこったりする症状を「揉み返し」と
言うんです。

ちなみにマッサージでもみ返しが起きる
原因は、短時間のマッサージで強く揉んで
もらった時や、揉み残しがあるときに
起こります。

ですので、まずは時間をかけてゆっくりと、
そして、きちんと揉んでもらえば、
もみ返しはありません。

時にこりや痛みがひどい時などは
きっちりやっても、もみ返しがくる時が
ありますが、おそらく翌日には楽に
なっているはずです。

その理由は、筋肉がそれだけ
運動しているのでマッサージ直後には
体は良くなっても、肝心の脳には体が
良くなったという信号が認識できずに
いるため、疲労感やだるさが残るのです。

次からはもう少し力を緩めてマッサージを
してもらうのも良いでしょう!

三鷹マッサージ店 三鷹市下連雀

三鷹市下連雀 ストレッチでなく、こんなに気持ちいいマッサージ

三鷹肩こりマッサージ店 三鷹市下連雀 

今回、初めてタイ古式マッサージを
受けてみました。

thaikosiki3

今までのイメージとして、タイ古式リンパ
マッサージはプロレス技のような
ストレッチをされてボキボキされて
痛いと思っていました。

実際に施術を受けてみると、とても
気持ちが良くて、全身のこりがほぐれて
スッキリしました。

最初は大して効くとは期待して
いなかったので、半信半疑だったのが
実際に施術を受けると、こんなに効果が
あるんだ!とても気持ちがいい!
と実感しました。

もともと立ち仕事なので、冷え性とむくみで
肩こりと腰痛がひどかったんですが、
足を重点的に施術されている間、
腰と股関節と坐骨のツボにもしっかりと
『ジーン』と響いて、こりと痛み、疲れが
取れて良くなりました。

それと足が軽くなって、調子が良く、
特に階段の上り下りや自転車を
こぐのがすごく楽になりました。

そして、慢性的な頭痛も改善されて
痛みも無くなって違和感が
無くなりました。

ですので、全身のリンパのケアには、
タイ古式リンパマッサージが
おすすめですね。

何だか、普通のマッサージとは違って、
不思議なマッサージで大満足しました。

また、次回も受けてみたいと思いました。

三鷹マッサージ店 三鷹市下連雀

三鷹市下連雀 タイ古式リンパマッサージを受けて、健康診断の結果に医師がビックリ!

三鷹マッサージ店 三鷹市下連雀 

 

当店に来店された70代の男性の
リピーターの方から嬉しいお言葉を
いただきました。

 

thaikosiki3

 

70代の男性が定期的にタイ古式
リンパマッサージを受けるなりました。

施術の回数が増え、たまたま、
健康診断を受けたら、医師が
結果を見て、ビックリ!

過去5年間の中で一番、数値が
良いと言われ、内臓系も異常が
なくて体調が良くなったと
とても喜んでいました。

それ以来、普段は卓球をしていて、
肩こり、首こり、腕のこり、肩甲骨の
こりと痛みが改善できると言って、
毎週、メンテナンスに来店されます。

本人はタイ古式リンパマッサージを
受けるようになって体調が良くなって、
ストレス解消にもなると大満足している
そうです。

それ以降、当店を1年半前から
ご利用になられ、年間50回以上も
お体のメンテナンスに通われています。

 三鷹マッサージ店 三鷹市下連雀

 

三鷹市下連雀マッサージ店 施術を受けたら、とてもこりがほぐれてビックリ!

三鷹マッサージ店 三鷹市下連雀  

当店に来店された20代の女性から
嬉しいお言葉をいただきました。

 

koshiki1220

 

 

今まではタイ古式リンパマッサージは
プロレス技のようなストレッチをされて、
ボキボキされて痛いと思っていました。

しかし、実際に施術を受けてみて、
とても気持ちが良くて、全身のこりが
ほぐれてスッキリしました。

最初は全く期待していなかったので、
不安が強くて半信半疑だったのが
実際に施術を受けると、
こんなに効果があるんだ!
と実感しました。

もともと立ち仕事なので、冷え性と
むくみ、肩こりと腰痛持ちが
ひどかったんですが、足を重点的に
施術されている間、腰と股関節と
坐骨にもしっかりとツボにも『ジーン』と
響いて、こりと痛みが良くなりました。

それと足が軽くなって、階段の上り下りや
自転車をこぐのがすごく楽になりました。

そして、頭痛も改善されて痛みも無くなって
違和感が無くなりました。
全身のリンパのケアには、タイ古式リンパ
マッサージがおすすめですね。

何だか、今まで受けた普通のマッサージとは
違って、不思議なマッサージで大満足しました。

三鷹マッサージ店 三鷹市下連雀